子供トレーニングメニューの作り方

子供トレーニングメニューの作り方

子供トレーニングメニューの作り方、紹介します。子供のトレーニングメニューの作り方は、その子供の年齢に合わせることが大切です。子供トレーニングメニューの作り方。紹介をつづけます。自分が子供の頃に指導されたからといって、体に負担がかかりすぎるトレーニングをさせるのはよくないのです。小学生くらいまでは、フォームや基礎技術を向上させるようなトレーニングをしましょう。成長期の子供に無理なトレーニングをさせると、体を壊してしまいかねません。また、この時期の子供は、愉しくないとトレーニングが続きません。子供トレーニングメニューの作り方の話をつづけます。間違っても、大きな負荷をかける筋力トレーニングなどはしないようにしてください。成長障害を起こしてしまう危険性があります。トレーニングにゲーム性を持たせてみたり、メニューに変化をつけて、飽きさせない工夫をすることが大切です。いずれにしても、専門書などを読んで正しい知識に基づいたトレーニングを行う必要があるのです。子供トレーニングメニューの作り方の話をつづけます。いずれにしても、専門書などを読んで正しい知識に基づいたトレーニングを行う必要があるのです。中学生くらいの子供は、持久力を向上させるようなトレーニングを心がけましょう。まだまだ成長期なので、ハードな筋力トレーニングは厳禁です。高校生になってしまえば、成長障害の恐れもないので、本格的な筋力トレーニングをしても大丈夫だと思います。子供のトレーニングメニューを作る時には、まず、自分が持っている常識を疑ってみるべきです。スポーツ科学も進歩しており、以前は正しいと思われていたトレーニング方法が科学的によくないと証明されていたりします。間違ったトレーニング方法で子供の一生を台無しにしてしまっては取り返しがつかないので、トレーニングメニューを作る前に、ぜひ一度確認してみてください。

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posted by 子育て at 18:35 | 子育て